プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!美味しいものを食べることが大好きで、色々なお店に食べに行くことが趣味です★美味しいものへの探究はエンドレス。どうぞよろしく!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

10月~のがらくたや

皆さんこんにちはsun

スタッフのhitomiですribbon

もうすぐ10月なんて早いですね~~

10月よりがらくたやのメニューが少し変更になりますhappy01

新メニューが出るので、お楽しみにっsign03

今、事務所では新メニューの作成をしております☆
頑張っていますよっup

新メニュー発表まで、もうしばらくお待ちくださいね♪

2010年9月23日 (木)

我楽多家は3店舗あるんですよ!!

皆さんこんにちはhappy01

スタッフのhitomiですribbon

今日は朝からすごい雨ですね…rain

ここ最近ずっと暑かったから、たまにはこういう涼しい日も必要だけど
雷&大雨だと気分が上がりませんねdown

やっぱり快晴が大好きな私ですsun

さて、ガラクタヤは立川店の他に2店舗あります。

国分寺『串焼きダイニング 我楽多家 国分寺本店』

新宿 『串焼き 我楽多酒場 新宿店』

ですnotes


国分寺・新宿それぞれ個性あるお店なので
是非行って見てくださいbeer

立川店とは全く雰囲気が違うのでびっくりすると思いますよflair


2010年9月21日 (火)

秋の食材☆

皆さまこんにちはsun

スタッフのhitomiですribbon

9月も下旬に入りましたが…

がらくたやも新メニューを考えておりますnotes

既存のメニューを残しつつ、新しいものを加える…と言った感じでしょうかhappy01

オーナー・店長達は日々新メニュー開発に考案中ですrestaurant

秋は色々な食材が豊富で、しかも美味しいですよねsign03

秋刀魚・鮭・栗・銀杏・柿・さつまいも・きのこ・ナス…などなど。

季節の食材を使って、お料理するといつもより美味しく感じるのは何故でしょうねsign02

私も食材についてもっと勉強したくなりました。


2010年9月15日 (水)

お店の名前の由来…答え☆

皆さんこんにちはsun

スタッフのhitomiですribbon

先日ブログで書いた
『我楽多家』のお店の由来は何でしょうsign02

という質問の答えですが…

おわかりになりましたかsign02


答えは…

『我々(私達)も多くのお客様も楽しんで、帰ってきたくなるような家のようなお店』

なのですflair

これからも多くのお客様にとって
居心地が良いお店になるように
日々精進してまいりますshine

どうぞよろしくお願い致しますねhappy01


2010年9月10日 (金)

我楽多家3年目突入!!

皆さまこんにちはsun

スタッフのhitomiですtulip

長い間続いていた猛暑ももうすぐ終わり…と今朝の天気予報で言ってました。
やっと涼しくなってきますねmaple

皆さまはいかがお過ごしですか?


我楽多家立川店は2008年9月1日にオープンして
先日9月1日で丸2年が経ち、3年目に突入いたしましたflair

ここまで来れたのも、お客様のおかげですsign03
本当にありがとうございますshine

これからもスタッフ一同、頑張って今よりも素敵なお店を
作って行くので宜しくお願い致しますhappy01

さて、『我楽多家』という名前ですが、
どういう意味かおわかりですかsign02

答えは次回のブログでお答えしますwink

ヒント…漢字の通り訳せば(笑)大体わかると思いますcute

2010年9月 5日 (日)

お久しぶりです!!

皆さまお久しぶりですsign03

スタッフのhitomiですribbon

前回のブログから7カ月も経ってしまい…
前回は冬だったのに、今は秋(…暦の上では秋ですけど、まだまだ夏sunですよねsweat01

もう少し頻繁にブログを書こうと反省しております。。

さて、我楽多家はというと

相変わらず日々盛りあがっていますよbeer

9月のおすすめメニューで
『マッコリ』が登場しましたheart01

マッコリとは朝鮮半島で作られる大衆的なお酒で、原料はお米。
強い甘みがあって、色は乳白色flair
初めての人もとっても飲みやすいお酒で
マッコリそのままで飲んでも良し、
ライチやカシスのリキュールを入れて飲んでも良し。

私の一押しは…ライチマッコリ

アルコール度数は8%くらいでビールと同等の度数です。


元気なスタッフが皆さんをお迎えしてますheart02

我楽多家でお待ちしてますねっhappy01


我楽多家 立川店 のサービス一覧

我楽多家 立川店